てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

空を飛ぶコツ

2010年04月10日 09時47分04秒 | 
 空を飛ぶコツは。

 最初は、坂道でスキップを何回もしながら、頭の中で飛ぶイメージを作ります。

 その内、スキップの 「 ッ 」 の時、地面から足が離れている時間が
 少しずつながくなります。

 これが空を飛ぶ最初です。

 何となくコツがつかめてきても坂道のスキップを続けて練習します。

 その内、地面から離れたまま低いけれど飛ぶことができます。

 後は、飛ぶ気持ちだけで上へ飛ぶことができます。

 気を抜くと、どこまでも高く上がって怖いので高さは自分でコントロールしなければなりません。

 あと、飛んでいる間は歩いている時のように急に方向転換ができません。

 飛行機が大きくターンしながら曲がるように、自分の回転軸をしっかり意識して
 方向を変えます。

 私の場合は、首です。
 首を軸にして顔・目で方向を見ます。

 首の回転軸を中心にして、後は体がグインとついてくる感じです。


  ・・・・という夢を見ました!
  私の夢は、いつもリアルで現実的で理にかなっているような夢なので、とても疲れます。

 睡眠は、脳や体を休ませるためなのに、こんな物語のような夢を見ていて、果たして脳は休んでいるのでしょうか

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鴨鍋おやじ)
2010-04-10 20:18:33
ゆ~ちゃんも 鳥科になって お仲間になったのかとおもったぞなもし 残念じゃ
返信する
鴨鍋さん! (ゆーりー)
2010-04-11 10:02:41


 おはようございます。

 これ 全部 夢です

 でも 空を飛べたらいいだろなあ。

 エコだし!
 渋滞ないし!お金かからないし!
 ETCもいらないし!

  でも こんな夢のことかくと 嘘つきみたいで、ちょっと書きたくないんだけれど、ひょっとしたら同じ夢を見ている人がいるかも知れないかと思って。
 
返信する
若い頃は・・ (zrx_mac)
2010-04-12 14:50:13
私も空を飛ぶ夢を見ていました(笑)

記事を読みながらすぐ自分の夢を思い出しました^^
私もまずイメージを何度も頭で作るのは同じですがスキップはしないです。

腕を思いっきり左右に広げて、空に浮かぶイメージを増大させながら地面を蹴ります。
イメージとタイミングが合わないとなかなか飛び上がれず疲れます・・・。

うまくリズムが掴めると飛びやすくなるけど油断するとまた飛べなくなります。

方向転換は同じかも^^
早めにイメージを作って動作をしないと落ちてしまうこともあります。

って、こんな告白したの初めてです(笑)
あらためて思い出すと疲れる夢でした^^
返信する
zrx_macさん! (ゆーりー)
2010-04-13 07:07:53


 いたいた!

 やっぱり 人間は 大昔 飛べたのかもしれない!

 
返信する

コメントを投稿