てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

コンサート前 勝負の三日間

2015年10月07日 22時55分57秒 | コンサート・ライブ・イベントなど

コンサートまで一か月を完全に切り、もうステージの流れを固 めておかないといけない。

が、まだイメージが掴めきれないパッセージがあったり、指がもつれるとところ。

テンポのばらつき、アーテュキレーション、音の長さ。

あと演奏のスタイルを決めないといけないので、集中練習を・・・霧島で。

いきなり、宿泊練習にしてしたけれど、きれいな空・大きな空・近くにある星、そして温泉で気分転換もでき、7時間の練習もあまり苦にならず。

 コンサートでの私の仕事は、良い演奏・自分らしい音・この歳になっても挑戦する姿を観てなにかを感じてもらえたらとか、クラッシックを身近に感じてほしい。そして、ピアノを弾く人が一人でも増えること。

 今回は、大ぜいの方たちに助けて頂いての開催なので、しっかり仕事をして恩返しをしたい。

特にチケット販売に尽力して頂いている方たちには頭が下がります。

 当日も ステージから心からの礼をささげます。

   精一杯 頑張ろう。  音心塾のMちゃん、もう一人のMちゃん、s君はアルミフォイルで百合の花の造形を飾ってくれるそうです。ミュージカルの皆さんもステージに登場してくださるし、心強い限りです。

   本当に ありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿