てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

ウメちゃん モモちゃん 退院

2014年01月31日 14時28分37秒 | 仲間(動物篇)

たぶん、まだ、生後半年くらいのウメちゃん・モモちゃんですが、、イケメン先生がいる病院で避妊手術をしてきました。

ウメちゃん、モモちゃんがいない夜は・・・それはそれは静寂の夜で、トラもコタツに入ってぐっすり!ぐっすり・・・全然出てきません。翌日になっても出てこないどころか、ご飯も食べない、お水も飲まない、呼吸も早いし何だか耳が熱い。。

ウメちゃん、モモちゃんのお迎えと同時にトラちゃん受診。どこも悪くないそうですが熱がありました。あと、何か背中を痛がる。私と同じじゃん!

抗生剤を打ち、抗生剤を投薬して3ニャンコ帰宅。

 う~ん ウメちゃん、モモちゃん、切腹したのでさすがに痛いのでしょう。じわじわ、ヨチヨチ、ガニマタで歩いております。

ウメちゃんは、モモちゃんより動きが悪いです。

 もうすぐ治るからね。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手術 (RIN)
2014-02-04 08:20:33
術後の病院服?着てる猫たち初めて見ました。

家にいた犬、腸閉塞の手術受けましたが、その後その病院の前まで来るだけで逃げようとしましたよ!
返信する
RINさま! (ゆーりー)
2014-02-06 10:18:33


 猫の病院服
 何か 人間の柔らかいサポーターを工夫して作ってあるみたいです。
 手足の所と お尻の所に穴をあけて。

  麻酔がかかっている間に着せると嫌がらないそうです。

 こっちの方があったかいような気がするけど、やっぱり毛がふかふかあったほうがいいのかなあ。

  もう脱がせたのですが、脱がせた途端にぺろぺろと 体の大掃除をしておりました。
返信する

コメントを投稿