てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

少しずつ見えてきた 

2010年02月15日 08時24分00秒 | Weblog


 この町と、宮崎市の行き帰りの途中
 素敵なアジアン雑貨のお店を見つけました。
 ピアノのレッスンの帰り、隣町の小林に素敵な フランス料理?イタリアンかな?のお店を見つけました(夜だったので、お店の照明でわかった)
 また、同じ小林市にある「昔ながらのオムライス」専門店の敷地内で、昨日、古着物とか骨董品を売っているショップが出ていたような・・・・。


 な~んにもない!と思っていた、この町に、おはぎ専門店があるのを知りました。
 先週、熱が出たので病院に行き、その足でおはぎ屋さんに行ったけれど、2月23日くらいまでお休みとのことで、残念!

 ケーキ屋さんもありました。ゴーやの羊羹・・というのがあり、一つ買って食べてみました。うーん ゴーヤだ。輪切りのゴーやの中にお羊羹が流し込んでありました。

 チョコレートケーキを買ったら、何と!バタークリームでした!
 なつかしい!

 その近くに、家具屋さんがやっている雑貨屋さんがありましたが、お休みでした。

 最近 少しずつ ピンポイントで町を見るようになってきて、いろいろと楽しさを発見しています。

 飯野というところには、完全予約制のパスタ屋さんがあるそうです。
 この前 病院の看護士さんに教えてもらった!

*写真は、小林市のアジアン雑貨屋さんで買った 黒猫の置物とサボテン。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (m-clinic)
2010-02-15 10:34:17
風邪のお具合はいかがですか?
お引越しで忙しかったから、疲れがたまってるんだね…。
お庭が広くてワクワクだけど、暖かくして、無理をせず、ぼちぼちと…ね。
おうちは逃げていかないから。

少しずつ少しずつ、自分の住んでいる周辺が見えてくると楽しいですよね♪
そういえば、小林のチーズ饅頭も、わざわざ立ち寄って帰ったことがあるなぁ。
返信する
こんにちは! (ゆーりー)
2010-02-15 14:21:20
m-clinicさん こんにちは!

 ご心配おかけいたしました。
  
 クスリを飲み飲み 片付けを続けています。

 何となく 部屋らしくなってきました。

 いろいろと工夫をしたいことがあって、S字フックが欲しかったり 帽子かけが欲しかったりとしたいことがまだまだいっぱいです。

 少しずつ 片付けていこうっと。

 
返信する
Unknown (ニーナ)
2010-02-16 14:26:57
あら!
このにゃんこさんたち、かわいい♪

知らない場所を少しずつ知った場所が出来てくると
そこにちょっとずつ根っこを張ってる気がしませんか?
移り住んだばかりの楽しみですよね~

春の足音ももうそこまで聞こえてきてるようだし
風邪をぶっ飛ばして、今度は春を探して報告してね~
返信する
ニーナさん (ゆーりー)
2010-02-16 18:45:34

風邪はだいぶ 良くなりました。

 ニーナさんも トラ君も 元気になってね。

 このニャン子 ポーズがかわいくって 思わず買ってしまいました。

 このシリーズ たくさんあったもんなあ。
 ついつい ニャン子Monoに手が延びてしまうよね。
 丁度 セール中で 随分 お買い得でした。

 引越しで大出費だったので、お財布とにらめっこしながらの買い物です。
 ほんと・・・大出費。。。
 水道代、電気代、電話工事代とか いろいろまとめてドカンと来るし。。。
返信する
まだまだたいへんですね (ようちゃんばあば)
2010-02-16 21:06:33
ゆっくりね とはいっても 毎日気になるところがあって 何かしら やらないといけないし。
だんだん落ち付いてくるころには慣れてくると思いますが 仕方ないですね。

地域のいろんなお店などが目に入るようになって あたらしい発見があると楽しいですね。
長いおつきあいになっていくと良いですね。
返信する
ようちゃんばあばさん (ゆーりー)
2010-02-17 18:31:36
お忙しい中 コメントありがとうございます。

 今日も よーく働きました。
 
 
返信する

コメントを投稿