てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

ベストに何度も何度も コロコロ コロコロ

2009年10月14日 21時21分07秒 | 音楽
今日は、ピアノレッスン(教えに)の日でした。

今日の生徒ちゃんは、小学1年生の男の子。

4歳になる妹がいて、その子がピアノがひきたくてしょうがないらしい

 「さくらぎしゃん ワタチにもオチエテ」というので
 
 「じゃ、ドレミファソラシド 覚えようか」

 「ドレミパ チョラヂジョー」

 もう かわいくてかわいくて

 でも その後 今日私が着ていった ちょっと変わったベストの
 前の部分から がんばり玉(今度紹介します)を入れて遊び始めた。
 
 お腹のあたりで ポロン と出てくるのが面白いらしく・・・
 
 気がついたら 私はその子のおもちゃになっていた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4歳ねえ ( ようちゃんばあば)
2009-10-15 07:31:08
孫の S4歳 うちのエレクトーンで作曲しますよ(笑)
お母さんってどんなの?というとお母さんのイメージ、お父さん ようちゃんばあば 大きいおばあちゃん・・・というとそれぞれに違う曲を弾きます。
別の日に試しにやらせても やっぱりそのイメージはあまり変わらないみたいなのでびっくりです。
4歳くらいの子は可能性の伸び盛りだなあと 感心します。 
返信する
そうですよねえ (ゆーりー)
2009-10-15 08:19:24
やっぱり 3歳 4歳がポイントだと思います。

どんな曲なんだろう。

 ようちゃんばあばさんのイメージ曲

   いつも コトコトお料理してる感じかなあ。
 
 イノシシのヤツメ!とかいう感じの曲かなあ。

 でも、何か やさしい静かな感じの曲・・と思います。
返信する

コメントを投稿