てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

10月13日 火曜日 食べ物帖

2009年10月14日 07時17分35秒 | Weblog
 カレー料理が、続いております。
 2日。と書けば、わずか2日ですが、夜、昼、夜となると、あ、これでも3回かあ。
 何か 一日中 カレーの香りに包まれて、気分はマハラジャ!
  
     どーこーがーじゃー



■朝ご飯  昨日買った、レンジでチンするだけのホットドッグみたいなの超マズイ!ので・・却下。
もったいないと思ったけれど、喉を通らない。
これは体が受け付けない何かがあると理由をこじつけて却下!
リンゴ半分とバナナ一本に。

■お昼ご飯  当然カレー鍋の残り。讃岐うどんの麺を入れて。

■おやつ   シュークリーム、コーヒー。

■夜ご飯   まだまだありますカレー鍋。今宵でカレーチーズドリアに。
       キャベツとキュウリ、リンゴのサラダを手作りマヨネーズで。

*豆乳マヨネーズに挑戦しました。があ!お酢がなくて・・・何を使ったかというと、すし酢でした!甘かったです!
何か、市販のマヨネーズのようにクリーム状にならなかったなあ。
フレンチドレッシング風になりました。
明日は、お酢を買ってきましょうね。はーい

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!忘れ物! (ゆーりー)
2009-10-14 08:58:58
夜のオシャケを書くのを忘れていました。

おビール350ml1本。
赤ワイン 2杯ぐらいでした。

 で 昨日の
  ライブの衣装② のコメントのお返事が
  妙にハイテンションでした。
  すみませんでした。
返信する
ははは (the1224)
2009-10-14 09:07:19
ゆーりーさんのことだから

きっと頭にターバンも巻いていたのでしょう

そいでもって カレー 食べてた…
返信する
the1224さん (ゆーりー)
2009-10-14 12:04:22
ターバン。。。実はこの前 作ったのです。

ガーゼをコーヒーで染めました。

 そういうのを頭に巻いている女性が
 素敵だったので真似したのです。

 が、私には似合いませんでした。
 何つうかあジプシーみたいでした。

 何か 私の生活 バレてます?
返信する
豆乳マヨネーズ ( ようちゃんばあば)
2009-10-14 12:49:25
どうやって作るのか見たら 豆乳にお酢を入れて混ぜ コーヒーフィルターで1時間ほど濾して塩を混ぜるそうです。
フレンチドレッシング風のをこしたらいいのかなあ。
返信する
ようちゃんばあばさん (ゆーりー)
2009-10-14 20:55:41
よぷちゃんばあばさん ありがとうございます!

 コーヒーフィルターで1時間!

 スローフードですねえ!

 今日 以前食べた豆乳マヨネーズを出すお店で レシピを教えてもらってきました!

 あとで 書きます!
ミキサー ないとダメみたいですが。。。

 人間ミキサーじゃ だめじゃろか!
返信する
ねえねえ ( ようちゃんばあば)
2009-10-15 07:54:40
上のコメントの私の名前 よぶちゃんばあば って新しいニックネーム?
聖書に ヨブってな名前が出てこなかったっけ?
返信する
ありゃりゃりゃ! (ゆーりー)
2009-10-15 08:17:13
また 間違えちゃった。。。

 ようちゃんバナナさん
 よぶちゃんばあばさん

 あ、でも いいかも。

 ねえ 私、教えてください!が多いから。。

 失礼いたしました。

 ヨブ記 ありますね。
 この前 聖書の勉強会がヨブ記だったと・・・
返信する

コメントを投稿