てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

もうすぐ12月。12月と言えば!

2012年11月26日 22時09分00秒 | 

ああ 11月も残すところ えーと 今日が月曜日だから・・・4日。5日経てば12月です!

12月と言えば…年末ジャンボです!

 当たったことがない。でも買わなきゃ当たらない。

 最高6億円?なの?すごいなあ。6億円当たったら・・・ちょっと家をリフォームして、裏の土地買ってログハウスとハーブガーデンとドッグランと、キャットハウス作って。。。。高級老人ホームを予約して・・・とか妄想してしまいます!

今日 ニュースで「不景気ですからねえ、お金がほしいから・・・」と、束のように宝くじを買った人がいました。

 半端な金持ちは、無駄遣いが多いと思います。

 貧乏な人は、無駄遣いするお金がないから 無駄遣いをしないのです。

 私は 無駄遣いをしません(あまり)。必要な物を買う という主義ですが、時々 ジャリパンやシュークリームを買います。

 今日は ドーナッツが食べたかったけれど、えびのにはミスドもないので!諦めがつきます!

 先週 木曜日のステージコンサートの翌日は、鹿児島の川内市でピアノを弾きまくってきました。

 何と ホールを貸し切って。フルコンを弾きまくりました。

 お金がかかりましたが、来年の こと を 決めるかどうかの試し弾きをしました。

 人が見たら これも無駄遣いなのでしょうねえ。しかし 私には決して無駄遣いではないのです。

 大事なお金を 大事に使った のです。

 ああ 宝くじとか当たったら きっと無駄遣いするんだろうなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿