てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

コンサート 終了

2012年11月23日 07時05分13秒 | 音楽

11月22日のステージコンサート 終了いたしました。

少ないお客様ではありますが、本当にピアノが好きな方達が足を運んで下さり、とてもうれしいです。そして、ありがとうございます。

大きなミスをすることなく(小さなミスはいまだに)演奏を終えました。

今回は、いつも来て下さる女性3人組の方たちが、急きょ民生委員の視察が入ったとのことでこれないと・・わざわざ家まで連絡に来てくださいました。

また、プログラムをずっと集めているというかたもいらっしゃり、嬉しい限りです。

また、毎回照明を工夫してくださったり、椅子を並べて下さったり、ステージの用意をして下さる社会教育課の皆さん。「仕事中なので聴きに行けないけれど、仕事しながら聴くのを楽しみにしてます」という方、前回から音響の反射の実験を提案して下さった東さん、本当にありがとうございます。今度は、映像の実験をしましょうね!

 一昨日のリハーサルでは、空気が乾燥していてピアノの音がキンキン パサパサでしたが、昨日は雨で、一気に鍵盤が重くなり音のバラツキで出てしまいましたが、それはそれでピアノのご機嫌が判るというか、ピアノの声や体温が感じられてピアニスト冥利につきます。

そうそう 昨日は初めてステージコンサートに来られたご婦人がいらっしゃったので、プログラムに急きょ 秋の曲を入れました。プログラムはいつも前日に作って、曲目が決まるのも2,3日前ですが、臨機応変にその時に応じて、バリッと弾けたらいいなあ。と思うけど、時間が足りません。特にこれからはミュージカルの音づくりに入るので・・・キューベース6.5がよくわからん!

 もう一つ そうそう! わずか30分のコンサートですが、疲れるのでしょう。終わった後はいつも甘い物が食べたくなります。昨日は、セブンイレブンで「マーガリン&アンコのじゃりパン」と、「とろりんシュークリーム」をペロリ!ああ 美味しかった!!

 寝る時は、クリスマスケーキのカタログを見ながら寝ましたと!

*写真は、えびの市ジュニアミュージカル「とどろん滝のガラッパどん」の台本 の表紙。カッパの絵 描いちゃったー。絵を描くと本人に似るって言いますが・・目の感じがソツクリ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿