てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

昨日 見た夢

2016年05月25日 09時14分03秒 | 

今週はなんだかバタバタしていて、日曜日から掃除をしていない。

「ああ、掃除しなくちゃ」と ずっと思っている。

昨日 エフォールのリハーサル後のランチの席で、お掃除ロボットの話が出た。

いいね!いいね! という中、先生と私だけが「お掃除ロボットを使う前の片付けからしないと、ロボットが働かない」

じゃあ、片付けロボットがいる という結論に。

   そして 昨日の夜は  私が一生懸命掃除機をかけている夢を見た。

 おーーーーーーーーーーーーーーー   きれいになってゆく! と言いながら 外まで掃除機をかけていた。

おーーーーーーーーーーーーーーーーー  土まで吸ってゆく!

   そして   地面に大穴があいた夢だった。

     ああ 疲れた。

とりあえず、今から掃除しよう。

    今日は午後から  文化センターで「とめ  はね」教室。心穏やかに 勢いを学んでこよう。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神代の昔から、、 (RIN)
2016-05-26 08:30:00
ゴミで死んだ人はいない!

実は、小生 もう連載は終わりましたが鎌倉の高校書道部をテーマにしたマンガ「とめはねっ!」に触発され、仕事辞めたらカルチャーセンターにかよい楷書習おうと思いましたが、やめる時期がはっきりしないため調べまして自分に感性の合うところからお手本取り寄せて始めたのが2年半まえ、毎月中国7世紀の楷書かいて送ってますが、今だに4級です、、、6級からはじまり15段階ありますが、、、、
高校生だって3年やれば初段くらいはいくのでは、、なんて思いながら続けています、これ静かで誰からも文句出ないし、、、

どうぞ、頑張ってください!
返信する
なぁる! (ゆーりー)
2016-05-29 10:02:34
RINさま おはようございます。

そうだ! ゴミで死ぬ人はいない!

ゴミは さほどないけれど 片付け 嫌いです。
物を家に入れないのが 一番なんでしょうが、それもできないし。

中国7世紀の楷書 というのがあるのですね。
知りませんでした。

私は まず 筆と硯を買わなくっちゃ!
返信する

コメントを投稿