てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

閑話休題 突撃スクープです(お食事中の方 ごめんなさい)

2008年09月19日 18時39分03秒 | 仲間(動物篇)
我が家の同居猫のミーちゃん。
オス、8,6キロ、頭がいいけど強暴、気が小さい、本名=ミーム(遺伝子の呼び名)

ミーちゃんは人間のトイレで用を済ませる。
写真の頃は、まだもう一匹の同居猫チビがいなかったのだけれど、その時からいつも私の後をついてきた。
私がトイレに行けばトイレに。
お風呂に入ればお風呂に。
お料理を始めればまな板の横に!
ドライヤーをかければ自分にもかけろと。
ベッドに行けばベッドに。
パソコンで仕事を始めたらパソコンの前に。
新聞を広げたら新聞の上に。

 そんなこんなで、何だかいつもくっついていた。

ある夜、テレビを見ていたらいつも横にいるはずのミーがいない。
??と思って探すとトイレに。
電気をつけるとこんな風景が。

「ここは、何だろう」と思案中。


「えーと、ここから何も出てこないよね」と、検証中。


「本当に大丈夫かなあ」。えー!ちょっとお!やめてくれー!


「よし!もうここでするしかない!」



最後のこの写真は別の日に撮ったのですが、何と言いましょうか・・そのジョゴジョゴジョという音が、私を呼びました。

あれから5年ほど経ちました。今ではもっと太ってしまいました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (ゆき)
2008-09-20 09:50:12
 実家で飼っていたネコは、こんなお行儀よくなかったです。
ネコトイレで用を足して、しゃかしゃかネコ砂をまき散らしていました。
去って行く足跡がつくくらい・・。
返信する
ゆきさん おはようございます。 (ゆーりー)
2008-09-20 10:05:53
おはようございます!ゆきさん。

もう一匹のチビちゃんは、猫トイレなんですけどね。
こんな写真載せて顰蹙かうなあと思っていたのですが、コメント、ありがとうございます!

カミちゃん、ティケちゃん、今日のご機嫌はいかがですか?ゆきさんのブログ、最初の頃も読ませていただきました。何度か小さく笑いながら楽しく読ませていただきました。

返信する
Unknown (峰野裕二郎)
2008-09-20 22:01:07
ゆり子さんとこのみーちゃん、すごい!

我が家のみぃちゃんは、留守番の時だけみぃちゃん専用のトイレで用を足しますが、普段は我が家の庭で用を足しています。
日中、表で過ごしているから仕方ないかな。

それにしてもみーちゃん、すごい!
返信する
 (ゆーりー)
2008-09-21 04:10:58
おはようございます。

 外に出られるニャん子がうらやましいです。

 うちのミーちゃんも、チビちゃんも完全な家猫・・箱猫?部屋猫です。去年、チビちゃんを芝生に置いたら、足がチクチクするのがいやらしくて変な格好していましたし、ミーちゃんを外に連れていくと、地面を這いつくばって歩きます。

これにめげずに外に連れて行ってあげればいいんでしょうけど。。

車に乗せて時々外を見せますが、チビはまだ興味があるらしいのですが、ミーちゃんは椅子の下にもぐりこんでなかなか出てきません(太っているので)。
 かわいそうな事をしたと思っています。自然じゃないですもんね。
返信する
キャハ(#^.^#) (wannta@YellowHeads)
2008-09-24 12:05:35
こんにちわ

すごい
ミーちゃん、家の娘みたいです
返信する
はじめまして、wannta@YellowHeadsさん (ゆーりー)
2008-09-24 18:23:36
はじめまして。

ミーは、勘違い猫です。たぶん私のことを形が仲間と思っていると思います。あと、歩き方が変とか、毛が異様に少ないとか、声が変とか。変がたくさんだと思っているでしょうねえ。
返信する

コメントを投稿