てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

アンズの顔が!

2011年11月05日 09時12分09秒 | 仲間(動物篇)

 アンズちゃん さっき外に出てみたら鼻づらを中心に 腫れていました。

 
 瞼は腫れていないようです。


  鼻づらを中心に ぼこぼこ 固く腫れている。



 虫刺されだろうか。

 つまみ食いした ソバボーロのそばアレルギーだろうか。。。

 元気はあるけれど、時々前足でこすっている。

 私が触っても痛がる様子はない。


    どうしたんだろう!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンズのその後 (ゆーりー)
2011-11-05 12:39:52
このブログをアップして 再びアンズの所へ。

  えええええええええええええええ!

 顔がもっと腫れていたので大急ぎで病院へ!
 ついでに 迷いにゃん子も連れて健康診断!

 アンズは 蜂に刺されたようです。
 注射とお薬を頂きました。

 にゃん子は・・・子猫と思っていたら1歳ぐらいでしょうだった。女の子で、虫いない。猫エイズ・白血病検査は陰性。

 とりあえず今は健康だった。

 本格的に里親を探してあげなくっちゃ。
 
返信する
蜂じゃないかと… (ようちゃんばあば)
2011-11-05 19:45:09
蜂かなと思ったらやっぱいそうでしたか。
いつまでも暑いので まだ蜂も頑張っているので怖いですね。
雨が降れば カエルまでないています。

うちの近所の犬も 鼻先がずいぶん腫れていましたが なんと マムシにやられて それでも何とか命は助かりました。
草むらに顔を突っ込むのでね。
返信する
 (the1224)
2011-11-05 22:17:51
ゆーりーさんの祟りじゃなくてよかった(笑)
返信する
ようちゃんばあばさん! (ゆーりー)
2011-11-06 07:23:31

 そうそう 今年はいつまでも暑い・・まではいかないけれど、なかなか寒くならないです。

 マムシですか!
 アンズも草むらに顔を突っ込むのでやめさせます。

 もう11月中旬なのに どうしたことでしょう!
返信する
the1224さん (ゆーりー)
2011-11-06 07:25:45

 おはようございます!

 今朝はだいぶ腫れがひいていました。

 一安心です。

 ミーちゃんも 今朝はご飯を3分の2くらい食べました。目に力もあるし 頭をちゃんと持ち上げています。
 
 一安心 一安心
返信する
あれぇ? (ゆき)
2011-11-08 09:41:51
 昨日携帯からコメントしたはずのコメントが投稿できてない??
 携帯からってまだよく分かりません

あんずちゃん とりあえず腫れが引いてきて良かったねぇ
ほんとに鼻から進めだもんね

今年はハチが多いって
去年も多かったような・・
温暖化になって 冬越しが楽になったそうです
うちの庭のキンポウジュにも いまだにハチがぶんぶん来ます

ニコもすぐクンクンしにいくので 安心して遊ばせられません
ハチにしたら いきなりあんな巨大な鼻面突きつけられたらギョッとするのでしょう

とにかく 早く冬眠に入ってくれるのを願うばかりです

みーちゃん ほんとにがんばるね
環境もよくなって 気持ちも楽なんでしょう
返信する
ゆきさん! (ゆーりー)
2011-11-10 17:15:34
こんにちは!

 アンズは もう すっかりへっちゃらワンコになりました。

 ご近所の方たちも「今年はいつまでも蜂が飛びおる」と話しています。暖かいからねえ。

 ミーちゃんは すっかり痩せてしまいました。
 頑張るミーちゃんは 本当にかっこいいです。
 いつも「ミーちゃん かっこいいよ!」とほめてあげています。
返信する

コメントを投稿