てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

静かな夜

2010年06月26日 19時33分59秒 | 仲間(人篇)

 九州南部は、膨大な量の雨が降っています。

 昨夜のニュースは、私が住んでいる宮崎県えびの市では一日の降雨量が全国で一番多かったと報じていました。

 時々、ため息をつくように雨が止む時もありますが、まるで車を洗うような勢いで雨が降っています。

 雨が降ると・・・雨音がいろいろな雑音を消してくれるので、ある意味静かです。

 今日は、引越ししてから細かな片付けができていなかったキッチンに手をいれました。

 レース編みを少し。

 ピアノも少し。

 近所の方が、雨の合間に「もう慣れましたか?何だか玄関がかわいらしいから見せてね」と尋ねて来られました。

 ミーちゃん、チビちゃん、それぞれの気分で薬を飲み、何事も起きていない時間が過ぎています。

  静かな時間 雨の夜 何事もないという幸せを感じています。

 私は キャベツとニラでお好み焼きを作りました。

 ここのところ、時間と気持ちに余裕がなくてお弁当が多かった。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2010-06-26 20:03:44
 九州はすごいらしいね
美しいところは それだけ自然が厳しいんだろうね
何事も無く雨が過ぎますように!

 こちらも雨で ときどきびっくりするくらい降るよ 大雨って慣れてないから一時間5ミリの雨だってびくびくものです

 私も雨で家に閉じ込められる日が好きです
適度な雨で みんな元気ならね
ミーちゃんもチビちゃんも少し落ち着いてるみたいでよかった
ゆーりーさんもお台所に立つ気力が出てよかった

 一軒家はカビが生えやすいので 時々チェックしてみてね 
返信する
ええええ! (ゆーりー)
2010-06-26 20:44:01

 カビーーーーーーーーー!?
  どこにーーーーー!

 そもそも 地面の上に住むということが こんなに湿気が多いものかとへき易していたところです!

 カビ・・・怖い。。。
 一応 一日中 エアコン2台フル回転しているけれど、カビ・・お風呂場?

 ええええええ!
 どこに 出やすいのおおおおおおお!

 私だったりして。

 そうそう 一時間に30mmの雨  
 珍しいことではないような・・・大変だけど。

 カビ どこをチェックしたらいいかなあ
 カーペットの下?
 
返信する
Unknown (the1224)
2010-06-26 21:04:48
万年床は?

無いか(笑)

返信する
Unknown (ゆき)
2010-06-26 22:15:30
あったりして・・・

なーんて
靴箱の中 革靴 カバン マットレスの裏 タンスの裏 押入れ 木の家具・・などなど!
返信する
雨 大丈夫ですか? (m-clinic)
2010-06-26 23:01:17
こちらも毎日 雨続きですよ。
でも、そんなに豪雨という感じではなく、しとしと・・・時にザーッと、でもやっぱり しとしと。
今日も一日雨で、まだ降り続いています。

明日は野球の試合の予定で、早朝の送迎もあるのに こんなお天気だから
試合があるのかどうか 早朝から連絡待ち ということになりそうです。

雨の夜って ほんと静か・・・。
何事もないって幸せですね。
我が家も珍しく 今朝から病人が出ています。
下の子が熱を出し、上の子は明日野球。
そしてこんな時に 主人は出張。
明日は 熱の子 留守番させて 野球の送迎かなぁ・・・。
熱出してる子 ひとり留守番させるのもかわいそうだし、試合の応援に行けないのもかわいそうだしね。
まあ、明日のことは明日考えよう!
ゆーりーさんも 少しずつ活動・・・ですね♪
返信する
ゆきさん! (ゆーりー)
2010-06-27 09:21:21

カビ
>靴箱の中 革靴 カバン マットレスの裏 タンスの裏 押入れ 木の家具・・などなど!

 恐ろしいー

 早速 湿気取りを買って来なくっちゃ!
 あと 新聞紙とか炭とかも いいんですよね。
 そうそう 作りつけのタンスみたいなのがあるのですが あまり使ってないの もちろん滅多に開けないのを開けてみたら ありますねえ!湿気!

  
返信する
the1224さん! (ゆーりー)
2010-06-27 09:22:33

ないですよー!

 前はベッドだったけれど
 引越しを機会にお布団にしました。

 お布団の上げ下ろし あまり好きじゃない。
返信する
m-clinicさん! (ゆーりー)
2010-06-27 09:25:58
おはようございます。

 九州は雨がすごいですね。

 野球の試合は中止になったそうですね。
 じゃ 熱の子ちゃんは ちょっと嬉しいかも。
 おとなしく寝てますか?
 テレビ とか ゲーム とかしないですか。

 今日の宮崎は梅雨の中休みです。
 陽射しは嬉しいけれど すごい湿気で
 外に出る気がしません。

 あー 庭が 草だらけ・・・
返信する

コメントを投稿