てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

音作りと油絵

2015年01月26日 22時53分25秒 | 音楽

2年前に買ったシンセサイザーにようやく慣れたと思ったら、作曲編曲が楽しくて仕方ありません。かと思ったら、それ以前の音作りまでたのしくなりました。かと思ったら、音楽制作ソフトの中に入っているシンセサイザーの音が扱えるようになり、わくわくしてしまいます。最初はシンプルなリズムとかメロディが、だんだん膨らんでゆくのが楽しい 今日この頃です。そういえば、昔 富田勲さんのLPを聴いた時に。唖然としました。バッハが! ドビュッシーが! でも 今 私にも同じことができて実に簡単にできるので、技術の進歩に驚きます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンセサイザーを聞くと、、 (RIN)
2015-01-27 12:42:57
4月末の夜、立山の弥陀ヶ原で見た天に張り付いたような満天の星!、、をなぜか思い出します!
返信する
RINさま! (ゆーりー)
2015-01-31 21:14:08
   こんばんは。

  きっと 幻想的な風景だったのでしょうね。

  シンセサイザーは機械 電子音ですが、今は本当に進化して その音たるものや 色っぽいものもあれば、なかなか耳にすることのなくなった せせらぎや 小鳥の声などもあります。

  そんな 時代の中で そういう風景を心におもちだということは いいですね!
返信する

コメントを投稿