てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

あっと驚く 花束

2009年02月23日 07時54分28秒 | 音楽
この前のミュージック見本市では、出演される女性たちも花が咲いたような美しい方ばかりでした(外見も内面も)。

そして楽屋には、たくさんの花束が!
いいのおー。と思っていたら、私にも届きました。

届けてくださったその方は、会場の門川町という町から西方・九州の中央山地の一角の「五ヶ瀬」という町からわざわざ駆けつけてくださった方。私がキノコ博士と呼んでいる方です。

「生産者のハウスでそろえてきた」と。
それがこれです。花束ならぬ「箱花」。

今、五ヶ瀬町では高冷地を利用した野菜(夏収イチゴなど)や花の生産に取り組んでいて、このラナンキュラスもその中の一つだそうです。長野や新潟からも視察に来るほど、その研究成果が注目を浴びているそうです。

 「ああ、ここにも希望を捨てずに真っ直ぐな人たちがいる」。華やかなリボンで飾られた花束もいいけれど、こういうまっすぐなお花もいいものです。

6色を60本ほど頂きました。いつもお世話になっているセブンイレブンの女性、そしてこの前のサクラダさん、宅急便を配達してくださったおばちゃん、教会でお世話になっている玲子さんなどにおすそ分け!

こんな緑のラナンキュラスもあるのですねえ。


今週も、このお花を見ながら・・花に負けないように頑張ります


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね! (the1224)
2009-02-23 11:01:42
負けないように!

そして,食べないように(笑)
返信する
ブっ! (ゆーりー)
2009-02-23 11:03:54
遅い! お花 食べました!
チビが。。そしてまた オェー!

 わたし?私は食べてないっす
返信する
素敵~~ (あや)
2009-02-23 13:14:15
ランキュラスって言う花なんですね
緑の花って珍しい
真ん中だけ見たら
キャベツみたで食べれそう
返信する
だんだん食べたくなってきた・・ (ゆーりー)
2009-02-23 17:13:24
あやさん、こんにちは!

  何だか・・・食べたく・・・。

さっきチビが食べてましたが、生きているので毒はなさそうです。

 こっそり お味見してみようかな
返信する
食べてみた? (ニーナ)
2009-02-23 19:02:29
緑の花ってなんか全部「葉」みたい
不思議~!

返信する
明日の朝ごはんに (ゆーりー)
2009-02-23 19:21:12
食べてみよう思います。

 サラダで。マヨネーズつけて!
 報告 楽しみにしててね!
返信する

コメントを投稿