てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

あのね。。のね。分身の術

2009年03月05日 20時21分12秒 | あのね。。のね。(猫との会話)
 今日はですね、ちょっと発見したことを発表したいと思います。

 ねえねえ、お母さん、なーに?発見って?なっぴょうって?

 「なっぴょう」じゃないの。発表。発見したから。

 わーい!発見、なーに?

 それはですね、私が車を運転していてよく見かけるものに、ニャン子が車でベチャ!

 キャン子がベチャ!ってなーに?

 あ、それあまり深く聞かないほうがいいと思うけど。

 あのね、ワンコよりニャン子の方が、ベチャ!が絶対的に多いと思うの。

 どうしてベチャ!っがニャン子 多いのお?

 ねえ、どうしてって思うでしょお。それはですね、ニャン子は分身の術を使えるということがわかりました。
つまり、気持ちは道路の向こうに行けるのです。でも、体は後から付いて来るのです。そして、ニャン子も実のところ「ひょっとしたら、この分身の術は、あまり役に立っていないのではないか」という疑心があるようなのです。

 何だか読めない漢字が多くて、長くて、知らない言葉も多くて、よくわかんなーい。

 頭のいいミーちゃんなら、判るでしょ。ここんとこ。

 ああ、遺伝子レベルで何となく判りますが、わたくし、道路を横切ったことがないので、実践的な見解は何も言えませんね。

 ええ!何か難しくてよくわかんないー。

 ねえねえ、早く教えてよー。どんどん長くなって眠くなっちゃうー。

 「その時、家政婦は見た!」のです。ニャン子が大急ぎで車の前を横切って道路を渡った後、その道路に自分の残像を・・いや、自分の肉体がちゃんと付いてきているかと振り返って確かめているところを!何度も見ているのです!「ちゃんと、付いてきちょるかあ。体ちゃん」と、振り返っているのを、家政婦は見たのです!

 あの、いつから家政婦になったの?まあ、似たようなもんですけれど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿