てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

火山が!!

2011年01月26日 17時46分58秒 | 地域

 霧島連山のひとつ 新燃岳が噴火しました。

 「何だか黒い入道雲だなあ」

  え? 冬なのに入道!!!

   すごいです

  ちょっと 怖いです

  近所の人たちも こんなのは見たことがないと話しています。

    


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (ようちゃんばあば)
2011-01-26 21:03:13
さっきニュースで見ましたよ。
町の中は大変な灰ですね。
燃岳という山の名前がもうすごいですね。
返信する
よう (ゆーりー)
2011-01-26 21:10:40
 
すごいでしょう!

 でも ニュースでは「極小規模な噴火」と報じていました。

 ウッソー! 大規模です!
返信する
おお! (the1224)
2011-01-26 22:45:34
ニュースにもあったけど大丈夫?

ゆーりーさんの何が火山の逆鱗に触れたんだぁろう(笑)

気をつけて!!
返信する
ようちゃんばあばさん! (ゆーりー)
2011-01-27 07:01:04



 よよよよ ようちゃんばあばさん
 
 ごめんなさい!

 「よう」 だなんて。。。

   ごめんなさい!

  
返信する
the1224さん! (ゆーりー)
2011-01-27 07:02:38

 こんにちは!

 私 いつも「きれいだねえ きれいだねえ かっこいいねえ」ってほめてるのに新燃岳。。

 JRも高速も通行止めなんですよ
 こういう噴火があると 温泉の調子が変わることがありますよね

  
返信する
あはは (ようちゃんばあば)
2011-01-27 07:59:50
お気軽に よう とおよびください~
返信する
そちらは?? (zrx_mac)
2011-01-27 12:32:29
まずはブログもとに戻って良かったですね^^

で、新燃岳!!
やばいですよねー
そちら側は大丈夫ですか??
昨夜の2時半頃とかすっごい揺れませんでした?
こっち側は家が揺れて眠れなかったです・・・
返信する
すごい (ゆき)
2011-01-27 18:26:09
火山 すごい
全然ピンと来ないんだけど そんなに近いの?
家が揺れるほどなんだ
怖いね
ニュースでもやってるよ 火山灰がすごいって
いろいろ被害が出そうですね ただでさえ変な冬なのに・・
返信する
ゆきさん! (ゆーりー)
2011-01-28 14:57:29
 こんにちは!
 すごいでしょ!
 
 こちらは降灰はないのですが 周囲が大変なことになっているようです。

 高速バスが国道走ってるんですけど、ああいう場合 料金って・・・
返信する

コメントを投稿