てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

彼 きました!

2010年04月25日 11時39分40秒 | 思い出


   昨日 彼が自転車でやってきました。

   うちのミーちゃんと、チビちゃんを紹介しました。

   「何をしているの?」とか
   「この猫は、僕のことを好きだと思うよ」とか
    ミーちゃんが草を食べるのを見て
   「草だけ食べてるの?お魚は?」とか
    話しました。
   
    学校は楽しいらしく、ワクワク算数とかがあるそうです。
    体育は、最初に体操をして、それから何かゲームのようなことをするそうです。

    お友達もできたそうです。

そして、今朝は朝ご飯前に「おはよう!」とやって来ました。

    また、猫をじーっと見て「お魚を上げたら?」と言っていました。

    「ボクね、ワニガメがすきなんだ」と言ったので、ワニガメは噛むんだよ。
     というと「でも、強いから好き」と言ってました。

    その後、私が野菜クイズを出しました。
    土の上になるもの、土の下になるもののクイズです。

    アスパラガスは・・・ちょっと困りました。

   それと、うちにスズメが来るので「スズメのお家だね」と言っていました。

   かわいいなあ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ (ゆき)
2010-04-25 14:27:11
ゆーりーさんにはたまらない『彼』だなぁ!!
楽しいし なんだか心強いね
その辺りは子供がたくさんいるところ?

小さい頃はイモムシも蜂も怖くなかったのに いつから怖くなったのかな
大体 苦手なものって母親に似るよね
やっぱり引っ付いてるからかな
イモムシ大嫌いの母親が 私が小さい頃虫かごでイモムシを蝶に孵すのをどうやって見てたのかなぁー・・・と思っちゃう 
返信する
ゆきさん! (ゆーりー)
2010-04-25 15:50:32


  さっきまで一緒でした。

  イチゴを一緒に食べて ジョアを半分子して  魚図鑑を見せたら すごく面白かったみたいです。
 
  楽しかった。
で、ゆきさん! 私と同じことしてたんだ。

  ゆきさんはイモムシ
 私 青虫!
 何か 北海道にはイモムシはいなかったような気がする。

 へー 子どもの頃は大丈夫だったんですねえ。

 あああああああああああ!

 私が 今 一番嫌いなものは 蝶々です!

 似てるかも!
 
うちの右隣には 子どもが5人います。
 この中で一番社交的なのが 彼です!

   
返信する
そっか! (ゆき)
2010-04-25 19:53:01
『彼』はごんちゃんちの彼なんだ!

アオムシとイモムシって違うの??
返信する
ゆきさん! (ゆーりー)
2010-04-25 20:49:46

 そうそう
 ゴンちゃんちの!

 青虫はキャベツとかについていて 体長2センチぐらいかなあ。

 イモムシって 確か白くなかったっけ。
 で、5センチぐらい!
 手で持つと ひんやり!
返信する

コメントを投稿