てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

えええ! おたふく風邪?

2012年01月23日 11時07分23秒 | Weblog


 昨日 朝起きて 顔を洗った。

 ん? 何か 顔の形が・・・

 えええええええええええええ!

  耳の下が 両方とも腫れてる!

  日曜日だったので当番医に駆け込んだ。

  「おたふく かかってなかったんですか?}
  「わ。。わかりません。たぶんかかっているとおもいますけど・・」

 
   何か 治療法はないらしく 消炎の薬 カロナールだけもらって帰宅。

  本日は 首のあたりまで腫れてきた。

   本当におたふくだろうか。
   がんなら もっと前からしこりがあるだろうけど、これは急にドカーンだった。

  
  ああ ベトナム 色がきれい。
  えーと 何ですか?急ぎの原稿。
   うーん 熱もほとんどないし しよっかな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おたふく (ようちゃんばあば)
2012-01-23 14:27:20
北海道に住む長女が 去年の夏に 子供のおたふくがうつって・・・
熱はないけどすごく痛いと ブログに書いてありました。
頬が腫れて お笑いの日村みたいだ~と おもしろがって 顔の写真をのせていました。
娘は 子供のころかかっていなくて 予防注射もしてなかったみたいです。
子供がよくかかる病気に おとなになってからなるのはかなり大変と言いますよね。 
返信する
大丈夫? (the1224)
2012-01-23 20:08:16
熱ないの?
腫れだけ?
痛みは?


もしかして正月の暴飲暴食が顔にきた?なんて言わないでね・・・
返信する
ようちゃんばあばさん! (ゆーりー)
2012-01-24 11:40:55

 こんにちは!
 
 痛み はないんです。
 熱もなく。。

 本当におたふく風邪かなあという感じです。
 昨日は 首まで腫れて 

 おたふくかぜ らしくないのがかえって気持ち悪いところです。

 
返信する
the1224さん (ゆーりー)
2012-01-24 11:43:15

 こんにちは!

 そうかあ 暴飲暴食・・・ちょっと心当たりが。

 金曜日 居酒屋さんに行ったでしょー。
 土曜日 焼き鳥やさんに行ったでしょー。

   ええええええ!

 
返信する

コメントを投稿