てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

四苦八苦のコンサート

2012年01月27日 21時16分00秒 | 音楽

 何となく おたふく慣れした体を引きずって弾いたステージコンサート。

 とにもかくにも 今は全国的な大寒波で、えびのは雪こそ降ってはいませんが“寒い!”。

 先月は暖房が入っていて、当たり前と思っていました。

 が。。。今日、9時入りしたところ「すみません、ボイラーが凍って暖房が入らないんです」・・・・・。

 えぇ。。。

 練習はダウンを着て弾くも、モコモコで思うように動かず。
 なので、覚えている限りのエチュードで指慣らしをする。

 が。。。不安が。

 特にヘンデルの“調子のよい鍛冶屋”は、指が動かんば。

 ええええええええええええええええええ!


 私もだけど、この寒さの中。しかも大ホールでじっと座ったまま聴くのはかなり厳しい。

  ・・・・私はダウンを着たまま弾くわけには行かないので洋服になりました。

  あぁ。。指が思うように動きません。

  かろうじで指先は動きますが、指の根元から動かないので指先のチョロチョロ弾きしかできませんでした。

   あぁ ショック。。。

  来て下さった皆さん ごめんなさい。風邪などひかれませんように。

    非常に寒かったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいそう~~ (ようちゃんばあば)
2012-01-28 20:08:30
コンサートは 演奏する人がドレスだったりするくらいですから お客様も ちょっと薄着でおしゃれしますよね。
ボイラーが凍って暖房が入らないなんて 残念でしたね。
からだがこわばったことでしょう。
暖かくしてお休みください。
返信する
こんにちは! (ようちゃんばあばさん!)
2012-01-29 15:35:21
本当は12月に着なかった白のドレスを着る予定でしたが、おたふくだし、暖房もだしで延期しました!

  今日は暖かくてうれしかったです。

返信する

コメントを投稿