てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

毎日は 流れている

2008年10月31日 23時08分44秒 | 仕事
先週 自分の1stライブがあって、翌日から音楽とは無縁のめまぐるしい仕事の毎日が始まった。その合間を縫ってピアノは弾いていたけれど。

今日、金曜日は企画書の締め切りと、遠いところの放送原稿を終えた。
夕べ、寝る前は、今日は果たして仕事が片付くのだろうか、結婚式の練習なんて時間が取れるのだろうか、実は見えなかった。

でも、真摯に立ち向かえば、少しずつ片付いて、少しずつ目標に近づく。当たり前だけれど。

妥協した点もあったけれど、お昼ご飯は食べそびれたけれど、仕事も納品し、結婚式のリハーサルもでき、しかも夜は、ベース&ボーカルのライブ(天野 SHO)を楽しみ、丁度心臓の鼓動くらいのテンポで、緊張がほぐれていくのがわかった。

ちょっとイライラしたり、トゲトゲしたり、カリカリした週だったけれど、やっぱり毎日は流れて、時間は過ぎてゆく。
そんな毎日を、時間を精一杯生きたい。

明日は結婚式。
あさっては、17歳で消えた、たっちゃんの命日の礼拝。
 未だに越えられない壁。この日は、いつも身の置き場がない。
 しっかりしなくちゃ。オルガンもピアノも弾かなければいけない。仕事もある。
 しっかりしなくちゃ。

昨日見た夢

2008年10月31日 04時28分42秒 | お化け&幽霊
昨日は、豪華3本立ての夢だった。

一本目は、母と特急電車で一泊二日の旅行をするといういい夢だった。

二本目は、朝起きて顔を洗って鏡を見ると、見たこともない男性外人に変身していた夢だった。しかも髭のジョリジョリ感がリアル

三本目は、世にも恐ろしい宇宙人の襲来だった。
空のずっと高いところに、何か四角い物を発見した。ずっと見ているとこっちに落ちてくる。
あーーーーーーーーーーーーーー!と思っていると、空港の滑走路の横にまるで糸に吊られて落ちてくるように正確に設置されていく。
ウオーーーーーーーーーーーーーー!と思っていると、次から次に落ちてくる。
空港の横に、何だか陸橋のような、滑走路のような、高速道路のようなものが次々に出来てゆく。

そこで私が一生懸命に考えたのが「あんな正確な技術を持っている宇宙人だから、まさか宇宙船の離発着に滑走路なんかいらないし、宇宙から宮崎を見て、あまりの道路事情の悪さに道路を造ってくれたのか」とか、オタオタしていた

そして、携帯を手に持って警察に電話すると「誰か、道路でも造ってるんでしょうかね」。

そんなこんなしていると、今度は、ぶるぶる ぶるぶると地震が。。
あ~~~~~もう終わり!と目が覚めた。

ベッドの足元で、ミーちゃんが 耳をかいていた

あー 今日も夢で疲れた。