なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

あんかけ炒飯

2012-05-10 | うちご飯


お昼にあんかけ炒飯を作りました。

先日モラタメさんでタメしたジェントリースープを味つけに使いました。


一袋で少なめ一人前のご飯と餡と両方の味付けができました。





スープだけの味つけでも美味しいけど、すりおろし生姜をご飯と餡に

ご飯に粉チーズも少し加え、風味を出しました。




卵とカニカマ、ネギで、ちょっとオシャレしてみました。

見た目は、カニ玉風かなぁ。


味は、洋風です。


あっさり美味しかったです。





人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (さっちん)
2012-05-10 13:01:42
うわっ☆

卵のとろみ具合が最高ですね☆

今、お弁当食べたばっかりですが

食べたくなりました^^A

それにしても、バジルさんの手にかかればスープも大変身し

とっても美味しそうなあんかけ炒飯になりましたね♪
返信する
高級店 (鉄骨スープ)
2012-05-10 13:06:47
こんにちは
中華の高級店の様な餡かけ炒飯ですね
とろ~り玉子の蟹玉ふうでとても美味しそうです
返信する
とろ~り! (mi-ko)
2012-05-10 13:32:17
美味しそうです
大人のカニかま、探してみます。

モラタメさんのチャンプルーの素、ゴーヤで試してみますね。
我が家のゴーヤは、種から発芽したのをポットに移して植え替えたばかりです
返信する
さっちんさん~♪ (バジル)
2012-05-10 13:43:23
スープを飲んだ時に
炒飯に使おうって思っていました。

パスタも良さそうです。
返信する
鉄骨スープさん~♪ (バジル)
2012-05-10 13:45:39
スープ、ご飯の味つけに使って残りました。

なので、餡を作ってみました。
餡だけじゃ淋しいので
卵ものせました。

ご飯に具は玉ネギだけだったので~
返信する
mi-koさん~♪ (バジル)
2012-05-10 13:48:28
スギヨの大人のカニカマは1パック150円と安かったです。

それでも普通のカニカマより
少しお高めの分、美味しかったです。

そうそう、もやしでは料理されたのですか?
私は、もやしで美味しく出来なかったので
どうしようかと考えてました。

ゴーヤなら、美味しく出来ますが
味が少し濃いめでした。。。
返信する
あんかけ炒飯 (ごんつま)
2012-05-10 16:29:39
こんにちは~

スープであんかけ!って、さすがバジルさんですね!(’-’*)

とっても美味しそうでキレイで、トロミがいい感じで、中華料理店のあんかけ炒飯みたいです!(#^.^#)
返信する
Unknown (るんるん)
2012-05-10 16:38:27
こんにちは。

見た目はカニ玉のようですね。

でも、洋風のお味、食べてみたいです。

美味しそうですね~。

こういうスープでこのような一品、さすが、 バジルさんですね~。

ポチッとしてあります。
返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-05-10 16:45:29
とろとろ餡が たまりませんなぁ~♪
とっても 美味しそう!
炒飯も あんかけにすると、とっても食べやすくて 美味しいですよね!
偶然にも、私もチャーハンをブログに出してますが、私は「タコのガーリックオニオンチャーハン」です
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2012-05-10 16:49:35
炒飯、トマトの味がして美味しかったです。

トマトスープ、案外便利です。
そのままスープもいいけど
調味料として使いたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。