なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

朝食 アボカドディップとオニオンペッパーソルト&手作りのクリスマスプレゼント

2016-12-15 | 朝食
こんにちは!!


もうすぐクリスマスですね。
私にも孫ちゃんが出来て、久し振りに
クリスマスプレゼントを準備する楽しみが出来ました。



トイザラスでおもちゃは買いましたが
ばぁばの手作りも少し






ブローチ2つとスタイ


スタイはリバーシブル


家にあった生地と温泉でもらった薄いタオルでチクチク手縫い、
セリアのシールをアイロンでペッタンコ


家にあった残り毛糸で編んだブローチに壊れたネックレスのビーズをつけました。


 


孫ちゃん、ズリズリ腕の力で目的の場所に向かいます。



上手にハイハイ出来るのももうちょっとかなぁ。。。






今日の朝ご飯は、ひとり。。。。


夫が泊りの時はどうしても手抜きしちゃう~。



アボカドディップはレモンと山葵と生姜と刻みネギと塩と胡麻油で味付け

スープは玉ねぎとワカメのコンソメ



パンはヴィドフランスのオニオンペッパーソルト


このパン、美味しいです。
ワインにも合いそうです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりり)
2016-12-15 15:18:22
オシャレなスタイですね!
ブローチ付いてるのでお出かけ用ですね♪
温泉の薄いタオルがいいですね~
とても素敵な手作りのプレゼントです♪

缶に向かって手を伸ばしてる姿が可愛い♪
返信する
りりりさん~♪ (バジル)
2016-12-15 18:02:55
こんばんは!!

ブローチはスタイ用ではないのです。
スタイは普段用です。

次回はお出かけ用に作りたいと思います。
返信する
プレゼント (おんせんたまご)
2016-12-15 22:32:21
こんばんは~
手作りのステキなプレゼントですね。

私も孫が小さい時は自分で選んでいたのですが、
小学生ともなると何がいいかわかりません。

娘やお嫁ちゃんに聞いてAmazonで買っています。
聞いてもわからない物はママたちに買って来てもらいます。
ここ3、4年は選ぶのが苦痛です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。