趣味に生きたい!

日々の出来事、感じたことをつらつらと。。。

ピナレロ改造計画 その4

2014-02-11 22:08:09 | ロードバイク
こんにちは~

今日はぶりお(N川さん)&pbqpb(たま旦)と一緒に、マイキャラの皆さんとライドを楽しむ予定でした

が、昨日の雪解けの道路は悲惨で、公道におりればダンプのクラクション&幅寄せ、しかも路肩にはかた~くなった雪の山
帰ってくれば、ウェアーはどろどろ、もどろどろ洗い物と洗車で疲れ果てた、私。もう今朝はふてくされて起きることすらしませんでした(ふてくされては冗談で、氷で滑るのと、ダンプが怖いので今日は見合わせさせていただきました

なので、一日暇に、、、、なった訳ではなく、朝から掃除して、外を走らない分ローラーして、ゴミ捨てしてに乗ってスズキさんのお店(スポーツバイクファクトリースズキ、北浦和にあります)へコンポ組み替えとpioneerのsystemのお金を払いに行って、ライドを終えたぶりお(N川さん)&pbqpb(たま旦)をpicked upして、結構忙しい一日を送りました

話は変わって、ピナレロ改造計画の話。これを抜きでは語れない?!
前回の組み替えの日記では、

シフトワイヤー:カンパのウルトラローフリクション

のワイヤー使用とありましたが、いかんせんシフトが固すぎとても新品のレバーの動きとは思えません。
思えば、今までの私はシフトレバーは、師匠がサイスポで紹介してくれてからはこれを使用してました。↓

「Gore ride on professional system」です。Goreとはあのゴアテックと同じ会社で、シフトの抵抗が最小限になるようにケーブルが加工されてます。これを初めて採用したときは、「なんて軽さなの」とびっくりしたものです

Goreがケーブル販売から撤退を決めたときに、大量に購入(10個)したのですが、もうその段階でブルーのアウターケーシングのものしか残ってませんでしたそこで、ピナレロのカラーに合わないと言うことで、Goreを組み替え時に載せなかったのですが、やはり私にはGoreが必須のようです
もう、色はblueでも何でもいい、握力の弱い女性にとっては背に腹は変えられないということで、青色ケーシング採用としました。

(TIMEの方はすでにblueのGoreを載せました。ちょっと色的にかっこわるいけど、シフトが軽い方がいいかな~

師匠には交換の手間が二度手間になってしまいましたよろしくお願いします師匠

現段階でもblueのGoreのshift systemは残っているようです握力の弱い女性で、電動はちょっとお高いかな~と悩んでいる方、是非、このGoreはお勧めです