趣味に生きたい!

日々の出来事、感じたことをつらつらと。。。

ふるふる詐欺にあうもんか?!_20190320

2019-03-23 15:19:31 | ロードバイク
こんにちは〜
ブログを超がつくほどサボっていますが、お許しください仕事がめちゃくちゃ忙しくって
仕事が忙しいけど、けどですよ、ローラーと焼きは日課にしてますなので、しわ寄せ分が忙しい(どれかやめちゃうと、やはりストレスになりますからね

さてと、題名の「ふるふる詐欺」このところ天気予報士のおじさん、おばさん(決して若くないので、お兄さん、お姉さんとは言わない)、外しすぎじゃありません?一週間前はめちゃくちゃ晴れているのに、「天気の急変にご注意ください」なんていうから、私はだまされずに無視してに行ったけど、が大嫌いなたま旦は土曜日は引きこもり日曜日に無理矢理ヤビツに誘うも、急激は天気の急変に気が気でないたま旦、ライド中もイライラ、イライラ

結局一滴もふらずたま旦の機嫌をなだめながら、走る私の身にもなってよ

で、先日の春分の日(3/21)は、雨がふるというから仕方なくローラーにしたら、やはり一滴もふらない(いら〜〜〜)しかも、天気予報士のおばさん、おじさん、一言も「外しました、すみません」もいいやしない。そのあげく、やたら日本列島を縮小した地図を出してきて、私の住む神奈川をかすめるか、かすめないかわからないほどの縮小図で天気の説明。ずるいよね

そして、今日土曜日もう、一切天気予報なんて信じませんよ。雨雲レーダーがかかっていようが、いまいが出発しますって
ところが、今日は朝の一時的に雨でその後上がるという予報が、やまないという外し方き〜〜〜

と言ってもね、私は基本晴れ女なので、行く先行く先路面がかなりウェットなのですが、雨らしきものはあられが顔に当たって痛かったぐらいで、にはやられませんでした
今日はのんびり桜を眺めながらヤビツを登って、one wayせずに大好きなパン屋へよって家に帰ろう計画を立てていたのですが、ヤビツ、宮ヶ瀬方面から戻ってきた、いかにも速そうな自転車乗り集団のお兄さんたちが、

お兄さんたち「ヤビツの方行くの?今日はやめた方がいいよ、この先路面がひどく濡れているし、あられもひどく降っている。怪我でもしたら大変だから僕らも引き返したぐらいだから」

爽やかなお兄さんたちに言われたので、すんなり素直に引き返す私ほら、おばさんは若いお兄さんの言葉には弱いから

仕方ないので、本当に仕方ないので大好きなハード系のパン屋、チクテに寄り、大好きなパンを大量購入しばらく幸せな朝ご飯だわ〜

肝心の桜は、まだまだですねこちらは来週末が良いぐらいかも

明日もぼっちなので、桜を目指して走ります長い距離走りたいな〜って思ってます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿