こんにちはー![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif)
今現在、プロジェクトM作成の参考にするため
師匠のTIME(アルチウム。ホイールはプロジェクトMに乗せようと先に購入した、前木リムの後ろハイペロン
)をお借りしているのですが、TIMEの乗り味は最高
特に登りにおけるペダルの戻しは最高で、不動峠を登るのに23Tで踏んでも足が疲れないのにはびっくり
それでいて、ギュンギュンとペダルが回せちゃうのですから、びっくり![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif)
またしばらく峠を登るトレーニングをしていなかったのですが、結構なspeedで不動峠を登ることができ、ますますTIMEのフレームにびっくり![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif)
師匠によると、TIME(アルチウム)+木リム(前)+ハイペロン(後ろ)はbetterな組み合わせで、さらに後ろホイールをボーラにすれば、powerがより逃げなくなるので、ヒルクライムで無敵の一台
となるそう
欲しいけどね、予算の問題もあるのですよ。。。。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif)
ホイールは別に考えるとして、とりあえずフレームを決めなくてはいけない時期も間近
うーん、どうしよう![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_alone.gif)
いろいろ長所、短所を考えてみました。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hohoemi.gif)
(プロジェクトM)
(長所)
1. 自分の身体にjust fitの一台を作成してもらえる。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
2.
の好みの細身のフレーム![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
(短所)
1. 納期(順番待ち)が長い
2. TIMEの乗り味がそのまま出るとは限らない(残念ながら、作り手の松永さんがTIMEのフレームに乗ったことが無いとのこと
)
(TIME)
(長所)
1. 峠(登り)の乗り味は最高。また平地で高速巡航も苦手と感じさせない![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
2.
の好みの細身のフレーム
しかし2011年モデルから、たま旦と同じ太目のフレームになります。
細身のフレームは2010年モデルまで)
(短所)
1. top tubeが最小フレームでも515mm。今現在
が乗っているピナレロは498mm。したがって、自分の身体に合うフレームはTIMEにはない![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)
2. 細身のフレームは2010年モデルまでで、2010年モデルは円高還元のためTIMEのフレーム自体が安くなり完売だそう
残っている細身のTIMEフレームは2009年モデルより前のもの![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_alone.gif)
あーどうしよう
悩ましい。。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif)
今現在、プロジェクトM作成の参考にするため
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuma_fly.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_face.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif)
またしばらく峠を登るトレーニングをしていなかったのですが、結構なspeedで不動峠を登ることができ、ますますTIMEのフレームにびっくり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuma_fly.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bikes.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif)
ホイールは別に考えるとして、とりあえずフレームを決めなくてはいけない時期も間近
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_alone.gif)
いろいろ長所、短所を考えてみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hohoemi.gif)
(プロジェクトM)
(長所)
1. 自分の身体にjust fitの一台を作成してもらえる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
2.
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_eye.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
(短所)
1. 納期(順番待ち)が長い
2. TIMEの乗り味がそのまま出るとは限らない(残念ながら、作り手の松永さんがTIMEのフレームに乗ったことが無いとのこと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)
(TIME)
(長所)
1. 峠(登り)の乗り味は最高。また平地で高速巡航も苦手と感じさせない
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
2.
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_eye.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hohoemi.gif)
(短所)
1. top tubeが最小フレームでも515mm。今現在
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_eye.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)
2. 細身のフレームは2010年モデルまでで、2010年モデルは円高還元のためTIMEのフレーム自体が安くなり完売だそう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_alone.gif)
あーどうしよう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_cloud.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_cloud.gif)