むぎわら日記

日記兼用ブログです。
野山や街かどで見つけたもの、読書記録、模型のことなどを載せております。

忘れないうちにアニメの感想

2013年11月25日 | DVD/映画

「TIGER&BUNNY」

 見始めは、なんだこりゃ? って感じだったけど、ウロボロスが出てきたくらいから面白くなり始めて、最後の方は一気に見てしまった。
 これってタイガーとバーナビーの関係と同じだな~。
 主人公が妻に先立たれた中年ヒーローオヤジ(10歳の娘もち)というあたりがもう、オジサンのためのアニメですw
 みごと術中にはまり、見ちゃいましたよ♪
 今度、劇場版が公開されるそうだけど、それも楽しみだ。

「ガンスリンガー・ガール」

 悲劇。毎回、悲劇。マッチ売りの少女とかフランダースの犬の最終回とか、毎回、それ級の悲劇w
 可愛くてかわいそうな女の子を見たいなら毎回楽しめますw
 そういうの見ると鬱になる人は、毎回、鬱になれます。
 「悲劇とは最高のカタルシスである」お試しあれ。

「サーバント×サービス」

 公務員ものということでしたが、公務員の仕事の醍醐味が描かれていません。
 まあ、ふにゃらけた社会人ものですね。ラブコメの一種なのでしょう。
 ほのぼの、ふわふわりんな雰囲気を味わいたいのならいい出来です。
 心地よい昼寝をして何も残らないように後に何も残らないのは、利点なのか欠点なのかで評価が分かれそうです。

「げんしけん2代目」

 遊びほうける大学生はいいな~。という作品。
 オタク、腐女子ネタが好きな人は笑い転げられるかもw
 これも、何も残らないけど、それが良いと言う人向けかな。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sクラス優勝w | トップ | 坂口尚追悼チャットに参加し... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒虎)
2013-11-25 23:20:42
 先日、映画館で「清洲会議」と「劇まど(反逆)」※2回目
観てきました。

 「まどか」は2回目なので展開に呆気にとられる事も無く
細かい所にも集中できたので存分に楽しめました。

その後は昼酒と夕方からの安い居酒屋となりましたがw

・・・寒い季節の間に一緒に酒飲みましょうよ
返信する
>黒虎殿 (タック)
2013-11-26 21:50:14
劇まど2回目とははまってますねw

清洲会議は三谷幸喜なのでコメディータッチなのかな?
ラヂオの時間(監督)とか、12人の優しい日本人(脚本)とかは何回も見たよ~♪
返信する
>黒虎殿 (タック)
2013-11-26 21:51:27
追伸:
飲み良いですね!
日程調整などメールを投げてください♪
けっこう開いています。
返信する
Unknown (黒虎)
2013-11-30 23:51:53
すたんぷトップのメアドに送ってありますので
ご検討下さいませ^^
返信する

コメントを投稿

DVD/映画」カテゴリの最新記事