むぎわら日記

日記兼用ブログです。
野山や街かどで見つけたもの、読書記録、模型のことなどを載せております。

ファンアート描いてみた

2023年09月19日 | 創作 文芸/イラスト・漫画
メルカリを見ていたら、シロートがイラストを描いて売っているのを見つけました。けっこうな数があります。
昔とった杵柄で、今でも描けるかなと思って、ラフを描いてササッと塗ってみました。昔好きだった、「とんがり帽子のメモル」です。記憶をたよりに描いてみたので、かなり違うような気がします。40年のブランクがあるので、さすがに記憶が薄れていますが、色鉛筆で着色してコースターにして販売したりしていたのです。当時のようにはいきませんでしたね。
絵なんて描いたの何十年ぶりだろう……
少し練習すれば、売り物になるかな?
精密画は、もうAIにかなわないし、ラフなタッチで描いたイラストがブームになるかもしれないので、退職後のお小遣い稼ぎの一環として、休みの日に練習してみようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『カーミラ』J・S・レ・ファニ... | トップ | ウバタマムシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

創作 文芸/イラスト・漫画」カテゴリの最新記事