むぎわら日記

日記兼用ブログです。
野山や街かどで見つけたもの、読書記録、模型のことなどを載せております。

町内旅行

2007年07月28日 | 日々の生活

町内旅行で、松之山の「森の学校キョロロ」に行ってきました。

野外で、キイトトンボ、クロサンショウウオ、コオイムシ、マツモムシ、ザトウムシ、キマワリ、シュノーゲルアマガエル、エゾゼミ、カブトムシ、シマヘビ等を見ました。
美人林で、ミヤマクワガタの♂♀を捕まえました。

あとは、ジンギスカンを食べて、温泉に入って、大地の芸術を見て帰ってきました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモメ食堂 | トップ | 選挙出口調査 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キョロロ (ブースカ)
2007-07-28 22:04:50
いいですねえ。
私も昨年行きました。
志賀大先生の昆虫採集道具は展示されているものの、何故か売っていなく、残念がった覚えがあります。
ミヤマのペア、羨ましい。昨日は友人と津川方面まで夜間採集に行って獲物はカブトのメスだけ。がっかりでした。
返信する
むしむし (タック)
2007-07-29 21:53:33
津川は、あまりいませんでしたか。

夜間採集は、早朝がいいようですよ。
四時頃がねらい目?
返信する
津川 (ブースカ)
2007-07-29 22:58:24
本当はオオクワガタ採集のメッカなのですね。
でもライトアップしないと無理のようです。
それにしても町内旅行でキョロロは凄い。
うちの町内は赤塚の厚生年金プールです。
返信する

コメントを投稿

日々の生活」カテゴリの最新記事