蛸林 Daily Work

お気楽な絵とグライダーのBlog
Copyright(c) Takorin. All Rights Reserved.

日本にはびこる悪代官

2008年03月31日 | つぶやき
ガソリン税の暫定税率・・・

天下りの税金無駄使いの奴らの為に、更に税金を支払わなければならないなんてナンセンス!!

宮崎県知事 東国原英夫も化けの皮が剥がれてきた。
道路を言っているが、過疎の老人が、生活物資を購入したり、通院する為の交通費が上がってしまっては、もともこもないだろう!!!!
結局、やくざな土建屋に媚び売ってんだろ!
チンピラ 野郎が!
政策を見れば判る。
越後屋と屈託しているだけだ。

結局 弱きものに重税をの自民党と同じだった。
人当たりの良さに騙されては行けないなと思った。
まぁ、街のちんぴら ごろつきの たけし軍団だものな。
極右 石原軍団よりはましかもしれんが・・・

どれだけ、国民の血税を吸い尽くしたら気が済むのか・・・・
この壁蝨どもがっ!!

黄門さまぁ~ こいつらやっつけてよぉ!


P.S.
ガソリンの価格が下がったことで、4月の第一週の休日には観光客が増えた。
様々な流通価格が下がり、過疎地との交通も安価になる方がどれだけ庶民の生活が楽になり、経済効果があるか明かである。

自然破壊をして、道路を造り、集中豪雨のたびに土砂崩れ通行止めになり、補修工事を行なう。そんな ゼネコン(ゼニコン?)に金を使う事が果たして必要なのだろうか?

夕張破綻も土建屋と癒着した、箱物行政の悪政によるものだ。

P.S.2

今度は、高齢者の保険費用を地方自治体が補助していたものを飛び越して、直接天引き。
取れる物は、取る。(地方自治体を飛び越す事で、直接負担が増える。 =地方自治体の負担が減る 東国原や石原の思う所か。)

取れる物は、骨の髄までしゃぶり尽くす。民営化でさらにポッポに入れるらしい。
国民への還元等は、はなから頭に無いようだ。
時代劇の悪代官そのものだ。

高齢者には、自民党支持が多いようだが、ここまで騙されても、まだ支持するのだろうか?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな疑問 (HAL_)
2008-03-31 22:42:20
はたして、その様に断定してよろしい物なのだろうか。
使用する方法が間違えているのは分かるが、切り捨てれば全て良くなるとは言えないのでは?
返信する
もう隠しきれない (蛸林)
2008-04-02 20:35:24
いままで自民党がやってきた弱者を切り捨てる政策に、一揆が起きる兆候なんじゃないかな。
窮鼠猫を噛む。
一部の天下りだけが受けていた生活保護を、ちゃんと国民に分配すれば言いだけの事。

ただ、同じ穴の狢が、どこまでやれるかは疑問だが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。