蛸林 Daily Work

お気楽な絵とグライダーのBlog
Copyright(c) Takorin. All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね (土子)
2006-05-01 14:26:49
クロッキー、良いですね。

私は、油絵を描く時間を30分間にして欲しいと職員に言われました。30分間では描けませんよー。絵画制作というものがどういうものか分からない職員ばかりです。やはり施設で油絵を描こうと思ったことが間違いだったかも知れません。
それは・・・ (蛸林)
2006-05-01 19:37:50
土子さんへ

30分は幾ら何でも短すぎますよね・・・・

せめて90分はないと・・・

それだって、どこに絵の具を置くか考えているうちに過ぎてしまうような気がします。

油絵って、描きながら考えられることがメリットですものね。

水彩画や日本画のように、カンバスに向かう前は、設計図を仕上げて、カンバスに向かって、絵の具を触るときは、あまり考えずに、ルーティーンの作業にしないと描けないですよね・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。