蛸林 Daily Work

お気楽な絵とグライダーのBlog
Copyright(c) Takorin. All Rights Reserved.

tdw106【雪の峰】

2007年04月11日 | 
【雪の峰】ガッシュ(HOLBEIN) はがき(WHATMAN)

水干絵の具で描く前に、習作としてガッシュで描いてみた。
下地は、クサカベのグリーンゴールドのピグメントをアラビアガムで溶いたものを塗ってみました。

ガッシュ(不透明水彩)ってあんまり使った事なかったんだけど、水干絵の具に似てるかなと思い使ってみました。
白を積極的に使って描くことと、描いている時の感じは、なんとなくパステルに似ていると感じました。
パステルよりも揃える色数が少なくて、似たような表現が出来るガッシュって意外とお手軽かも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。