長野県/司法書士竹内利一♪【黒姫法律実務研究所】

成年後見・相続・裁判実務を頑張りたい法律家のブログです。☎026(466)6212

【福島県】説明会・相談会に参加

2012-11-23 | Weblog
信州信濃の山奥のそのまた奥の柏原に福島県から帰ってきました。今回は・・・

司法書士による原発賠償説明会と相談会に参加。
【南相馬市】と【いわき市】に長野県司法書士会所属司法書士4名で行き,説明会の受付・交通誘導などをお手伝いしました。

今回の説明会は不動産の財物賠償に関する説明が中心。
東京電力から不動産賠償を確実に受けられるか否かは,
所有権の登記をしている人とそうでない人で違いが生じている現実を知りました。

【11月22日】
南相馬会場では159名の市民の方が出席されました。

【11月23日】
いわき会場では179名の市民の方が出席されました。

福島県の司法書士の方から聞いたところ,過去最高の参加人数だそうです。

前回に引き続き今回も,相談の場に参加させてもらいました。
参加者から声をかけられ,質問を受けることもありました。
説明会や福島県内の司法書士同職から聞いてきたことを活かして,
長野県内に福島県から避難し,暮らしている人のために,お役に立てるといいなと言う思いを強くしました。


【説明会・相談会のチラシ】


【南相馬市の会場案内図】


【ハンドルを回すと放射線の空間線量を教えてもらえます】


【いわき市の会場はいわき明星大学】


【相談室はいわき明星大学の教室】

今回,ここには書けない体験も福島県の司法書士同職にさせてもらいました。
ありがとうございました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【失敗談】オンライン申請で... | トップ | 【11月27日】雪が積もり... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2012-11-27 01:41:31
あばばばばばば
  ∩___∩
  |ノ   ヽ/⌒)
  /⌒)(゜) (゜) /
 / / (_●)ミ /
( ヽ |∪| /
 \  ヽノ /
  /    /
 |    /
 | /\ \
 | /  ) )
 (_ノ  ( \
     \_)
あびゃば
 あびゃあばばば
   ∩――、
  /(゜)ヽ_ ヽ
  / (● (゜)|つ
 | (入_ノ ミ
 | (_/  ノ
  \___ノ゛ー-、
  /\    _ \
(⌒O /\   (_ノ
 \ノ  /  、  )0
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事