長野県/司法書士竹内利一♪【黒姫法律実務研究所】

成年後見・相続・裁判実務を頑張りたい法律家のブログです。☎026(466)6212

【悪質】ネイルの話で誘い出し・・高額美顔器の契約を

2012-11-12 | Weblog
国民生活センターが注意喚起です。

何時間も契約を結ばせるために話つづけたり,
収入がまったくないのにあたかも収入がそこそこあるように虚偽の内容を書かせようとするなど,
不審に思う点があれば,契約を急がないでじっくり考えることが大切ですね。

--国民生活センターのサイトから一部引用--
街で男性から「ネイルに興味はないか」と声をかけられ店に行った。そこへ有名なファッションショーでメイクを担当しているという女性が現れ、「今度特別に肌の相談に乗ってあげる」と言われてうれしくなり、数日後その女性と店で会った。肌診断の結果を見て「将来シミだらけになる。エステが必要だが、同じ効果で値段も安く済む美顔器を特別に紹介してあげる。早く使ったほうがいい」などと言われ、約50万円の美顔器を購入してしまった。契約の際、年収を偽って書くよう誘導されたり、「契約したことを口外しないように」と言われたりして不信に感じていた。学生で支払いも大変なので解約したい。
---------------------------------------
詳しくは

http://www.kokusen.go.jp/mimamori/kmj_mailmag/kmj-support57.html
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【消防団】訓練 | トップ | 【信濃町】雪が舞っています(... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2012-11-12 21:16:59
   ∩ ∩
   ||_||
  (´∀`)
  ( つと)
 ○| | |
  (_)_)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事