打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

九鬼嘉隆の息子

2013-01-20 16:54:22 | Weblog
「天下繚乱RPG」のキャラクター作成中に、面白いことを発見しました。

作成といってもキャラクターを作るだけで実プレイはまずやらないのですが、それでもキャラ作成はたっぷりと時間をかける。気づけば日が暮れていて休日がぶっ潰れたなんて日もありまして。

……ま、そんなことはよろしいですな。海賊のキャラクターを作ろうと思ったのです。海賊といえばまずパッと思いついたのが九鬼嘉隆です。「太閤立志伝V」でも最初に選べるキャラですね。

その九鬼嘉隆について調べていたら、彼の嫡男が九鬼成隆という名前なのを知りました。その九鬼成隆の幼名にビックリしました。すっごいカッコイイ。

その名も海王丸ですよ。マンガの主人公みたいな幼名ですね。生没年不詳な所もまたいい。いつでも化政時代にタイムスリップさせられるし。

コメントを投稿