打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

ドラマ「ハクション大魔王」について

2013-11-18 05:52:24 | Weblog
ボヤッキーやんけっ!!

この一言に尽きますよね。なんちゅうミスキャストなんだろう。

もっと恰幅の良い人に頼めば良かったのに。魔王役はジャニーズの人なんですよね。ジャニーズファンにとっても、ハクション大魔王ファンにとっても「なんで?」って感じのキャスティングでしたね。

ただ、ただね。カンちゃんのパパの再現度は驚きのハイクオリティですよ。こればかりは温水さんをキャスティングした人の功績ですな。

そもそもどうして「ハクション大魔王」を実写化したんでしょうね。もう何年も前になるけど「ヤッターマン」の実写映画が成功しちゃったからかな。タツノコプロ繋がりっていうことで。そういえば「ガッチャマン」の映画は成功したのかしら。いつの間にか世間の話題から消えてしまったけど、映画なんてそんなもんですよね。

原作の知名度を狙って、これからもますます名作アニメ・漫画の実写化が続くんでしょうね。こっそりと「タッチ」も実写映画になっていたし。ゲーム「ときめきメモリアル」も実写映画になっています。まあ、こっちは全然ゲームと関係ない青春モノでしたけど。

個人的には竹中直人主演で「へうげもの」が観たいね。

コメントを投稿