打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

コンビニの雄

2013-11-15 20:44:13 | Weblog
学生街のコンビニは、朝と夕方は行列ができる。

私が寄った時は夕方で、案の定学生たちがレジに行列を作っていた。しかし今日はとくに並んでいる。3つあるレジがみんな詰まっていた。

1つのレジは、かなりの惣菜を購入しており、しかもそれを全部温めてもらっている。それならまだしも、そのお客はおでんも注文したのだ! おまけに優柔不断な人らしく、どれを買おうかウンウンと唸っている。

隣のレジは怒涛のコンビニ受け取り。恐ろしいことに5つ程受け取っているらしく、1つ1つ、署名をしている。かなり時間がかかるだろう。

3番目のレジはコンビニ業務で一番面倒くさそうな宅急便受付。しかも複数の荷物があるらしく、そこでまたレジを詰まらせている。

うーむ。そりゃ行列もできるよなあ。仕方がないので別のコンビニで夕飯を購入することに。カニクリームコロッケを買った。

カニクリームコロッケって美味いよね。「伝染るんです。」で美味いものは何か!?という張り紙に対してカニクリームコロッケと叫ぶ人が多いというネタがあったけど、やっぱりカニクリームコロッケは美味いものなのだ。

コメントを投稿