打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

天空の城カリオストロ

2013-11-16 00:42:06 | Weblog
金曜ロードショー「ルパン三世」の感想。

なんつーか……今までのルパン三世を題材にしたパロディみたいな作品でしたね。何度「あ、このシーンどこかで観たことがある」と思ったことかしばしば。オマージュと呼ぶには、やや露骨というか。

あと脚本家が3人てすごくないですか。船頭多くして船山に登るって言葉を忘れたのかな。やりたいアイデアやシーンのためにストーリーを作って、ソレ以外の部分はテキトーって感じがしたぞ。

ルパンが撃たれて倒れた時は「撃たれたフリだな」と思ったのに、本当に撃たれてやがんの。だったらなんか……もっと見せ方ってのがあるでしょうに。あの見せ方だったらどー考えたって撃たれたフリですよ。

今回のルパンはなんにも盗みませんでしたね。ルパンじゃなくていいよなあ、このストーリーって。そもそもあの赤ん坊は何だったんでしょうかね。誰の子だったのか。王家がどーのこーの言っていたけど、じゃあ父親と母親は誰なんだよって話。

でも不二子ちゃんがエロい!! 今まで観てきたルパンスペシャルの中でもトップレベルのエロさ。これだけで許しちゃうね。あと映画観に行くぞ。

視聴率が欲しいからか来週から二週続けてジブリ。でも「火垂るの墓」と「おもひでぽろぽろ」というチョイス。火垂るの墓は観ないぞ。泣いちゃうから。それにこの年になると子供たちを受け入れたおばさんに感情移入しちゃうし。

おもひでぽろぽろは……ほうれい線を強く書き込んでいましたよね。実験作だよなーって印象。ギバちゃんが下手くそだった。

高畑勲だったら「となりの山田くん」をネタじゃなくて観たいんですけどね。あれ、全然放映されないでしょ。いしいひさいち好きなんだけどねー。

コメントを投稿