打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

打ち上げに参加してみたいドラマNo.1!

2012-05-13 20:20:25 | Weblog
フジテレビ系列のドラマ「家族のうた」が打ち切り決定したらしい。

まあ、あれですよね。最初から別のドラマの盗作だなんだといい噂はありませんでしたもんね。私、思うんですけどドラマのプロットや設定をパクるにしても、同じ日本のドラマじゃなくて海外ドラマからパクったら、まだばれなかったんじゃないかと思うのです。漫画や小説もそういうのありますよ。なんで日本の割りと名作に位置されるドラマからパクったかなあ。

ただ、今回のドラマで視聴率が振るわなかったのは、一概にそれが原因ではなかったと思うんですよね。もう「○○が××(○○にはそぐわないもの)になる」というパターンは古いんじゃないですかね。今回のドラマって元売れっ子ミュージシャンがパパになるというものでしょう。こういうのって「伝説の不良が教師に」や「ヤクザがヘルパーに」と同じような系譜じゃないですか。意外性が面白いのに、もうこの手の作品が出回りすぎて、全然目新しくなくなったのも悪かったと思うんですよね。

打ち切りが決定したドラマの撮影現場ってどんな雰囲気なんだろう。お通夜みたいなのかな。それとも「ギンザの恋」みたいに開き直ってむちゃくちゃするのかな。

コメントを投稿