打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

フェイクもまた良し

2006-05-21 01:08:22 | Weblog
今、私が一番はまっている食材。それはカニカマ!

みんなカニカマ好きですか?

昔はその容姿により「カニの偽者」という汚名を着せられていたが、現在はカニカマはカニカマで美味いではないかという声が上がり、カニカマの地位は上昇した。それに何よりもヘルシーですよね。

フランスではすごい人気らしいですよ。トリビアで言っていたし。

ちょっとマヨネーズをつけて生で食べてもいいし、醤油につけて食べてもいい。

でも私が一番好きなのはチーカマ春巻ですね。

カニカマをぶつ切りにしてね、棒チーズと一緒に春巻の皮でクルっと巻くのですよ。そしてそれを油でカラリと揚げる。絶品ですよ!
酢醤油で食べるがよし。何もつけずに食べたって構わないですよ。

熱々の春巻を前歯で噛む。熱いからな。噛むと、ジュワっと中からチーズがとろけてくる。そのチーズの脂分がカニカマの淡白な味が絡まってもうたまらぬですよ。

ただあまりに美味すぎて食べ過ぎてしまうのがただ一つの難点だなぁ。

コメントを投稿