打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

思い出作りか!!

2010-06-03 19:49:48 | Weblog
総理やめちゃうんだ?

ふーむ、この人……最後まで逃げていましたね。どうも逃げグセがついているようだな。とてもよくない。

なんだか、もう一度、我が家から総理を出したいという、鳩山家の野望のためだけに総理になってしまったような気がする。

総理を見ていると三国志の劉禅を思い出す。世が世なら平凡な君主だったかもしれないけど、今は世界を巻き込む乱世ですよ。日本は穏やかだけど、世界がそれを許してくれない。まだ裕福な日本は経済・外交問題に必ず引きずり出されます。そういう時代にはふさわしい人じゃなかったなあ、と思うのです。

散々に政局を引っ掻き回した挙句に、やり方は前与党と一緒なんてスーパープレイも見せてくれたし。すごい無駄な時間と金を使ってやがる。

今頃、野党時代の方がよかったなあ……なんて思ってるんじゃないかな。言いたい放題だもんね。

次の総理はもうちょっと真面目に……というか、性根据えてやって欲しいね。

コメントを投稿