打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

「あまねあたためる」3巻 読む前

2013-11-08 18:38:04 | Weblog
今日は猛ダッシュで帰ってきました。本日発売の「あまねあたためる」の最終巻が届くからです。

ヨドバシ・ドット・コムは素晴らしいね。福岡県にでも発売日当日に届けてくれるのだから。東京にお住まいの方にはわからない悩みかもしれませんけど、福岡は二日遅れで本が書店に並ぶのです。しかも本日みたいに金曜発売の本は、日曜日も挟むから月曜発売に! 情報化社会にこの遅れは、如何ともし難いはがゆさです。

でもヨドバシ・ドット・コムはえらい。本当にえらい。これからも利用するのでよろしく!!

さて、届いた「あまねあたためる」3巻ですが……分厚い。300ページ近くあります。本の帯には

「ぽかぽか。ぬくぬく。いつまでも。 追悼 ありがとう、佐渡川準先生」

とありました。本当に佐渡川先生はいなくなったんだなあ、としんみりしてしまいます。

ちょうど3巻くらいから加速度的に面白くなってきたんですけどね。いつもの佐渡川先生のコメディで。

3巻の終わりに先生のコメントが掲載されていました。「そんなこんなでこれからも宜しくお願いいたします..!」と書かれていました。

なんでだったのかなー。本当にさ。まいったぜ、まったく。

コメントを投稿