打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

今週の「名探偵コナン」について

2013-11-09 20:09:12 | Weblog
あれですよね。アウトレイジ的なことをやりたかったのかな? 全員悪人……って感じの話(被害者のあの爺さんも大概ですよね)

犯人の女性がいきなりキャラが変わったのでビックリしちゃいましたよ。まるで昼ドラの悪女ですよ。目暮警部も高木刑事もドン引きしてたじゃないですか。コナンにしては飛び道具的なストーリーでしたね。

ところであの犯人の女性、あれだけ簡単に逮捕されていいんですかね。4人殺して1人を殺人未遂ですよ。しかも情状酌量なし……死刑もありうる展開!!

それにしても、コナンが子供を気取った時の声はイラっときますね。あの媚びた感じが、媚びた感じが。自分の小学校低学年の頃を振り返ってみても、こういった話し方の子はいなかったと思うね。チョークの粉を吸って死ぬと脅かされて大泣きした子や、授業中におもらしして教室をパニックに陥れた子がいたけど。恐ろしいことに、この事象は1人の少年のしわざだったりする。

……いや、私のことじゃないよ、本当だよ。

コメントを投稿