打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

パンチラ三国志

2007-02-07 14:09:52 | Weblog
カツカレーっていいですよね。

カレーにとんかつと実に豪勢で。私はカレーもカツも大好物なんでとても嬉しいのです。しかもカレーソースのかかったカツはとんかつソースで食べるのとはまた違った味わいもありますしね。

で、パンチラ三国志の話になるんですけどね。

なんでそんな話になるかって? それは私がパンチラも三国志も大好きだからですよ。

ってゆうか、なんじゃいそりゃって人もいますよね。三国志とパンチラにどんな関係があるんじゃーって。

「一騎当千」という漫画があるのですよ。三国志の英傑・豪傑たちの運命を持った勾玉を受け継いだ高校生たちが熱い戦いを繰り広げる格闘漫画なのですが、この漫画の70%はパンチラでできています。ここまでパンチラをされるとお見事としか言えません。アニメにもなっていますが、アニメもやっぱり全開です。

勾玉を受け継いだ高校生は闘士と呼ばれていますが、大半はかわいい女の子ですよ。彼らはそれぞれ自分の勾玉に込められた英雄たちの運命を辿ってしまうわけなのですが……原作には触れられないけど、あっさり死んだ奴もいるんだろうなあ。

主人公は孫策の勾玉をもった女の子なんですけどね。彼女は孫策だからいいですよ。中には馬元義の勾玉とか、王忠の勾玉をもった奴もいるはずなんですよね。うわー、自分がそれだったらやだなあー。

コミックスも月刊誌で12巻ほど出ていますからそれなりの長期連載ですよ。初期は三国志の流れにそっていたような気もしますがやはりオリジナルストーリー路線に切り替わってきています。まぁ、孫策は三国志では早めにフェイドアウトしちゃうから仕方がないですけど……というか、今はどっちかと言えば劉備や関羽たちの方がメインになってる気もするし。

バトルシーンやストーリーもわりと好きだったりします。

コメントを投稿