打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

ドロドロやね

2006-05-31 02:23:26 | Weblog
いやー。マーマレードボーイはすごいなあ!

「マーマレードボーイ」っていうのはアニメなんですけどね。とはいえ、ほとんど観た事がないんですけどねえ。

今、ちょっと観ているのですが……。

人間関係ドロドロやね。マーマレードだけに? 全然上手い事言っていないですね。

実の妹と付き合う付き合わないでもめるアニメってちょっとお目にかかった事ないなあ。しかもこれ、日曜日の朝に放映していたんですよね。リアルタイムで放映されていた時のこと覚えていますから。

……これを観ている娘を見ている親の気持ちはいかばかりか!(笑)

しかし少女漫画ってのは……わりとあっさりと恋愛タブーを乗り越えますよね。まぁ、少女漫画の9割は恋愛の要素が絡むから当たり前か。

正直、妹がいる身として「妹萌え」というのがわからないのですが、面白くはあります。今日、一回しかまだ観ていないけど。やっぱり妹はかわいいもんですよね。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とか、ブログに書いていたら (たけるん)
2006-05-31 02:25:13
次回が最終回でやんの(笑)
返信する
ネタバレ (通りすがり)
2006-06-04 06:03:14
あれ、あれは確か義理の妹じゃありませんでしたっけ。

御互いの両親がスワッp…じゃない、元々は恋人同士だったそうで夫婦入れ替わり、という風になり複雑そうにしつつ兄妹になるとか。

小学生の頃最初の放映でそんなエピソードを展開してた気がします。



途中実の兄妹だった!

とかで揉めてた気がしますけど、アニメの方はあんまり覚えてません。
返信する
ほぉ。そうなんですかー。 (たけるん)
2006-06-04 07:30:01
通りすがりさん、コメントありがとうございますー。



結局、最終回は見過ごしてしまったのでどうなっているのかよくわからんのですが、私が見た回では



実の兄弟なので無理

   ↓

妹、泣きながらハーレム(舞台は海外)に飛び出す

   ↓

お約束のように悪漢に襲われる

   ↓

あんちゃん登場。ピンチをたすける。

   ↓

こんなに心配になるくらいなら…(抱擁)



みたいな内容だったのです。少女漫画の王道なのかな。でも、ある意味少年漫画では起こらないような展開を何の制約もなしに描けるってのは強みですよね。
返信する
オチ (通りすがり)
2006-06-06 20:29:14
御互いの両親が昔付き合ってたわけだから、俺等兄妹なんじゃねぇか?だから、付き合えない…



みたいな風に考えた結果そうなったらしいんですが、オチは勿論兄妹じゃなかったです。

帰国して御互いの親を部屋に呼んで聞いたら、違うよーあっはっはん。という



兄妹とか姉弟とかは定番っぽいです。エロ漫画という定評のある某少女コミックとかでもよく出てきます、実だったり義理だったりですが。

少年漫画のテーマは少女漫画では基本的にはオマケに成り代わるようで、主題は恋愛でドロドロな展開がだらだら続くのが御約束です。

某ピーチガールズとか修羅場続きで凄かったです。

ある意味なんでもありなんですよね、少女漫画って。
返信する

コメントを投稿