打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

ニチアサヒーロー松太郎

2014-04-07 19:18:32 | Weblog
「暴れん坊力士!!松太郎」は観る度に癖になるような魅力があるので、ずっと第一話を垂れ流しているわけなのですが、これ日曜日の朝……いわゆるニチアサキッズタイムのアニメなわけですよ。

うーむ、子供たちがこの松太郎を観るのか……ぶっちゃけ深夜にした方が良かった気もするけどね。まあ……アニメの内容でとやかく言い出すっていうのは年を食った証拠かな。

これ原作では未成年だけど、アニメでは松太郎は成人してるんですよね。きっと飲酒の描写があるからなんでしょうけど、成人が逮捕されたら新聞やテレビに本名が出ちゃうじゃあないですか。これで就職活動ってかなりハードルが高いんじゃないですかね?

ふふふ、成人設定にしたのは裏目に出たようですなあ、将軍様(←誰だよ)

ところでニチアサキッズタイムの作品ってたまにコラボやるじゃないですか。松太郎が特撮ヒーローやプリキュアとコラボするのか……。松太郎が「今週のキーワードは!」とか言っちゃうのか。やるなあ。

BPOやPTAの猛追を躱すためのマツケン起用だったら、企画を考えた人は随分の策士ですな。

コメントを投稿