打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

(ジャーンジャーン)げえっ! 猫娘!!

2007-04-06 10:07:06 | Weblog
本当にあなどれないな。

日曜の朝に何気なく観た「ゲゲゲの鬼太郎」の猫娘の可愛さに吃驚!!

なーんなんでしょうねえ? 私が覚えている一番古い鬼太郎の記憶は土曜の夜にやっていた奴ですよ。戸田恵子が鬼太郎をやっていたの。あれはEDが怖くてね。最後「ワァ!!」って妖怪が顔を突き出してくるんですよ。あの瞬間だけは目を瞑っていたね……ってガキの頃からのチキン野郎だな、私は。

10年くらい前にも一度リメイクされていますよね。ねずみ男が黄色いタイプの。日曜の朝から妙に感動的なストーリーが多かったような気がする。

いや、今回の猫娘は本当に可愛らしいよ。かりあげじゃなくてショートカットだし。本当、意外な伏兵でした。これから毎週観ようっと。鬼太郎はテレビ画面を観ていなかったらちょっとテンションの低い名探偵にしか聞こえなかったりしますけど、なかなかにオモチロイ。しかし、目玉おやじの声優さんはお達者ですね。

コメントを投稿