打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

ぼくのヒーロー

2007-04-07 14:27:41 | Weblog
ジャッキーチェンの映画が大好きだ。初めて観たのはシティハンター。

それから酔拳2にハマって古い映画も観始める。一番好きなのはスパルタンXだ。サモハンとユンピョウとの三人の活躍は観ていて実に痛快だ。

最近知ったのですが「酔拳2」って日本で公開されたバージョンではエンディングが違うんですよね。日本版では工業用アルコールをのんで必殺の酔拳で敵を打ち倒したフェイフォン(ジャッキー)が口から変な泡を吐き出してる所でエンド。


しかし、実際は続きがあったのです。実は工業用アルコールをガブ飲みしすぎたフェイフォンは知能に障害を煩ってしまう……というのが実際のエンドらしいのです。

ニコニコ動画でアップされていたのでそれ観たのですが……


うわぁー。こりゃ公開しない方がいいわ。なんか……哀しい。

久しぶりに「観てはいけないものを観てしまった」気分に襲われている私なのでした。

コメントを投稿