ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りの記録を書きます
 





花菖蒲もそろそろ後半に差し掛かってきているので今日は咲き終わったものを株分けしてみました。

まだ「惜春」咲いています。これも良いなぁ〜

株分けする際に昨年から100円の包丁を使っています。昨年も使ったので錆びていましたが研いでおきました。

今日のところは少しだけ。今年は75と90ミリのビニールポットを使って株分けしています。

「歌行灯」少しアタリ気味ですが良い色で咲いてくれました。

ヘラブナはマルキューの釣りエサの食いが一番だからわざわざ高い飼育用のエサなんか買わなくても良いのかも。

毎朝ミナミヌマエビの水槽の水換えをしています。桶に満水になりそうなところで虫が飛んできて水を飲んでいました。補水は大事ですね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 晴れると暑い 青葉の本植 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。