広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

ニュー明月 ~移転前のラスト訪問 2013.10 @広島駅前愛友市場

2013-10-12 | 焼肉・鉄板焼き・お好み焼き
もうすぐ取り壊しになる広島駅前の愛友市場。

こんな怪しい雰囲気の場所ってもうあまり残って無いと思うんですが、
しかもそれが広島駅前ってとこがまたよかったのに。
ずいぶん沢山の店が閉店してました… 寂しいなぁ

というわけで10月15日に移転のため閉店する焼き肉店「ニュー明月」へ。

もう10数年通わせてもらってます。

今日は飲み代含む5000円でおまかせで。

まずはタン塩と豚トロ

待ちきれず写真撮るのも忘れて焼いちゃいました。


タン塩、厚いし、柔らかいし、美味しいし。
ここのタン塩大好き。


ロース、かな。柔らかくて美味しい肉だった。


えーと、ハラミとカルビ?
いや美味しいんでどっちでもいいもん
ハラミ、大好き~


というわけでハラミ追加~

このお店はホルモンも美味しいんです

脂身たっぷり、タレがいいんだよね~


豚ロースも頼みました。しっかり味が浸みてきてる。

今日はお兄さんじゃなくて、お父さんが厨房に立ってらして、
せっかくなのでお父さんの炒飯をお願いしてみました。

確か厨房はしばらく離れてらしたと思うんですが、
めっちゃ手際よく、あおる姿も手慣れてカッコいい!


ちょっぴりピリ辛、ぱらっぱらで美味しかった~


お隣はテールスープ頼んでました。
お店の名物は「テールラーメン」、ラーメンだったら一口奪ったのに~

いや~本当に美味しかったです。
やっぱりここのお肉とタレの味が一番好きだ~
このお店とお別れするのは残念ですが、
新しいお店になっても通いますわ~

新店舗は話題の「エキニシ」、大須賀町にできます。
楽しみにしていまーす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿