広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

四国の物産展 2013 @福屋駅前店

2013-10-03 | 物産展
写真取り損ねて記録のみ。

10月3日(木)から8日(火)まで福屋広島駅前店で「四国の物産展」開催。
イートインは香川のさぬきうどん「こんぴらや」と
徳島ラーメンの「三八」、愛媛の焼き豚玉子飯「今治 白楽天」。

宮島帰りでお腹一杯だったので、焼き豚玉子飯は断念。
豚丼大好きなんだけど。上に目玉焼きが乗っている。
お持ち帰りもあってちょっと魅力的。

「こんぴらや」で釜玉うどんを食べる。480円。
トッピングでちくわ天いただき。150円。
他にアジの天ぷらとかイカ天、野菜天などあり。
セルフサービスで、うどんを注文しつつ、トッピングを皿へ。

釜玉うどんは来たと同時に玉子を混ぜないと半熟にならないんだけど、
一旦受け取ったら出汁醤油を掛けてテーブルに持っていくので、
その間に冷めちゃって、ただの生卵うどんになった残念。
写真撮るのも諦めて混ぜたのに。

帰りに和風ローストチキン「まるっぽ鶏」を売っている高知の「ちきん館」で
「ちきん館フライ」購入。皮を除いた身の部分をフライにしてある。
最初、細長いものが多いし、一口サイズだから、
「せせり」でも使ってるのかなと思ったらそういうわけではなかった。
まあまあかな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿